医院内がご覧いただけます。

エントランス

ほっこりした木目のドアと大きなガラスから優しい陽射しが差し込む明るいエントランスです。

待合室

清潔感のある白を基調に、爽やかな緑と木の温かみも感じられる待合室です。(診察室やトイレには、ベビーカーや車いすも、そのままお入り頂けます。)

広々キッズコーナー

思わず寝転びたくなるようなほかほかの人工芝を敷きつめたお子様専用スペースです。
絵本や知育玩具もご用意しています。
すぐそばに受付スタッフもいますので、安心して遊んで頂けます。

全室個室診療室

他の方の目線や音を気にせずに診療を受けて頂けます。
ベビーカーのままお子様と一緒にお入り頂くことが出来ますし、車いすでお入り頂き、そばに置くことも出来ます。
ユニットのクッションはふかふか、モニターでDVDも楽しんで頂けます。
その他、乳幼児用ベッドもご用意していますのでお声掛け下さい。

ベビーカーと一緒に診療室へ

洗面台

トイレとは別にスペースを設けてあります。歯磨きやお化粧直しに。

トイレ

ベビーキープとオムツ交換台も設置してあり、ゆったりとしたスペースです。

クラスB雑菌器

現在国内で指定されている水準よりも高い、世界最高レベルの滅菌器です。
使用する器具は全てこの機器で滅菌管理されていますので、衛生的で感染が防げます。

クラスB雑菌器

「iClave mini」というハンドピース(歯を削る器具)の滅菌に特化した新しい滅菌器(オートクレーブ)を導入しました。

デジタルX線

従来のX線(レントゲン)に比べ、高画質で細部の撮影が可能なだけでなく、被ばく量が大幅に軽減されます。
撮影したデータはユニットの画面に送信されますので、患者さんにも画像をご覧頂きながら説明が行えます。

口腔外バキューム

歯や技工物を調整した際に出る金属やプラスチックなどの飛散物、口腔内にいるウイルスを素早く吸い取ることができます。
診療室内をクリーンに保つことで、院内感染のリスクを減らす効果があります。

笑気麻酔

歯科治療への恐怖心、不安、ストレスを感じにくくしてくれます。
鼻から吸うだけで鎮静状態が得られ治療後は30分以内に肺などから体外に排泄され、副作用が非常に少ない安全な鎮静法です。
ご希望の方は遠慮なくお申し付けください。(一部保険適応)

CO2レーザー

抜歯や歯根の痛みを緩和したり、顎関節症の症状を緩和したり、傷や炎症の治癒促進効果があり、通常の治療にレーザー治療を加えることで、痛みが少なく、患部をきれいに治すことが可能になります。
治療の際に患部に触れることがないので感染症予防にもつながります。
レーザー治療器の中でも、CO2レーザーは体に対して安全性が高いため、安心して治療して頂けます。

電動注射器

最も細い針を使い、一定の速度で麻酔薬を入れることにより、不快な痛みが軽減されます。

ダイアグノデント

虫歯の深さを数値化して診断でき、経過観察している歯の評価をすることができます。

口腔内カメラ

鏡では見えずらかった細部も鮮明に映し出すことができるため、患者さんにも治療前・治療後の患部の状態を確認して頂くことができます。

歯髄電気診断器

ごく弱い電流を歯に流し刺激を与えることで、歯髄の生死を判定します。(心臓ペースメーカーを装着されている患者さんには使用できません。)

コスモブルー(歯面漂白用加熱装置)

多数の歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトです。
LEDの光が用いられているため発熱が少なく、歯がしみる心配も軽減されます。
従来のホワイトニングより効率も安全性も高く、患者さんに優しいホワイトニングを実現します。

コスモブルー(歯面漂白用加熱装置)

診療を支える革新的なスキャナーです。
歯型をとることなくその場でシミュレーションができ、より精度の高い口腔内データによって理想的な治療を実現可能になります。